So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

夏のお楽しみ会 [ピアノ教室]

来週から7月に入ります・・早いですね

4月の発表会は 生徒の皆さんとても良い演奏でした

緊張もしていたと思いますが

楽しかった~と言ってくれたのが嬉しかったです

そして…

1週間の発表会のお休み後のお稽古再開の時には

お楽しみ会はいつ~? 何を弾こうかな~?

という生徒さんが多かったのも また嬉しかったです


夏のお楽しみ会は 夏休みの最後になります

曲目も決まって 開始した生徒さんも見えます

部活で忙しい生徒さんも

夏休みに ゆっくり練習していただけたらと思います


nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ、明日 [ピアノ教室]

昨年の12月からスタートした発表会への練習

いよいよ 明日が本番です

皆さん、頑張ってほしいですね

心に残る 良い1日になりますように[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

発表会 [ピアノ教室]

2016年が始まったと思ったら
も~明日から4月・・・新年度の開始になります

今年になってから開始した発表会の練習も
最終段階となりました
皆さん、良く練習されていて
後は本番までのモチベーション(気持ち)の持っていきかただけです

くいなく、楽しく演奏できたらと願うばかりです
nice!(0)  コメント(0) 

仕事始め [ピアノ教室]

5日より 今年の仕事もスタートしました

4月の発表会に向けて
皆さん、
一緒に良い演奏が出来るように
頑張りましょうね
nice!(0)  コメント(0) 

2015 仕事納め [ピアノ教室]

今年のレッスンも 28日で終了いたしました
2016年は5日からの開始となります

4月の発表会の曲もほとんど決まって
スタートした生徒さんもみえます

発表会を楽しみにしていてくれるので
それが何より嬉しいです

自分で選んだ好きな曲が
上手く弾けますように今から願っています

今年も 楽しいレッスンの時間が過ごせました
来年もよろしくお願いします[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

お知らせ [ピアノ教室]

申し訳ありませんが

只今、新規の生徒さんは募集をしていません
nice!(0)  コメント(0) 

無事に終了

お楽しみ会も 無事に終了しました

久しぶりのピザ作りも
初めての生徒さんも何人かいたし
皆さん、喜んでくれてよかったです

今回のお楽しみ会は
欠席者は2人でしたが
予定していた生徒さんは
体調が悪くなることなく
全員、出席できました

良かった

皆さんの演奏は
どの生徒さんもとても良い演奏で
アンケート投票が困ってしまうほどでした
この調子で
来年の発表会も頑張ってほしいですね

どの生徒さんも
発表会も楽しみにしていてくれるので
嬉しいです
nice!(0)  コメント(0) 

2015 冬のお楽しみ会 [ピアノ教室]

私の体調が昨年悪かったせいで
できなかったピザ作りを行います

ピザ作りの後は
いつものように1人1曲演奏です

自分で選んだ好きな曲が
上手く弾けたら良いですね
nice!(0)  コメント(0) 

2015 夏 お楽しみ会 [ピアノ教室]

7月19日にお楽しみ会が開催されました

今回は中学生の方が試合で不参加で残念でしたが
16名の方が参加できました

自分で選らんだ曲を1~2か月かけて練習をしてきました
どの生徒さんも緊張はしてみえました
間違えたりしても最後まで楽しく演奏してくれたのは
一番嬉しいです

今回のアンケート賞は

 Nさん、Sくん、Yさん、Jさんでした

おめでとうございます
nice!(0)  コメント(0) 

グレードについて [ピアノ教室]

カワイのグレードに対応してきましたが
グレードの方式が変わったため対応できなくなりました事を
お知らせいたします
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。